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例:株式会社 山田商事

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個人情報の取り扱いについて

下記個人情報の取り扱いについてに同意する。

個人情報の取り扱いについて
事業者の名称及び住所並びに代表者の氏名
   トレンドワークス株式会社
   東京都渋谷区恵比寿西1‐10⁻6 恵比寿ツインズ5F
   代表取締役社長 青木 達雄
個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
   代表取締役社長
   電話番号 03-5456-5126
□保有個人データの利用目的
1. 従業者の個人情報   (従業者管理に利用)
2. 採用応募者の個人情報 (採用事務に利用)
3. 引先に関する個人情報 (営業活動に利用)
4. 通信販売に関する個人情報
 (ご注文時の確認・照会、商品発送の確認・照会、お問合せの返信時に利用)
5. お問い合わせの個人情報 (お問い合わせの回答に利用)
□保有個人データ以外の個人情報とその利用目的
1. 協力会社技術者の個人情報(業務管理のために利用)
2. 受託業務に関する個人情報(システム開発・保守のために利用)
 
□個人情報の第三者提供について
本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
□個人情報の取扱いの委託について
取得した個人情報の全部または一部を委託する場合があります。その場合には、個人情報の管理水準が、当社が設定する基準を満たす委託先を選定し、適切な管理、監督を行います。
□個人情報提供の任意性について
当社のWebサイトから、ご質問・ご応募を頂く場合の当社への個人情報の提供は任意です。但し、必要な個人情報をご提供頂けない場合は対応できないことがありますので、予めご了承ください。
□保有個人データの安全管理のために講じた措置
(本人の知り得る状態に置くことにより当該保有個人データの安全管理に支障を及ぼすおそれがあるものを除く。)
個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的等の安全管理措置を講じております。
[組織的安全管理措置]
・取得、利用、保存、提供、廃棄等の局面ごとに、取り扱い方法、責任者・担当者及びその役割等について個人情報保護規程を策定しています。
[人的安全管理措置]
・従業者に対し、個人データの取り扱いについて、定期的に教育を行っています。
・従業者との間で、秘密保持にかかわる誓約書を取り交わしています。
[物理的安全管理措置]
・従業者及び来訪者の入退室管理を行うとともに、権限のない従業者による個人情報の取扱いを禁止する措置を実施しています。
[技術的安全管理措置]
・個人情報データベースへのアクセス制御を行い、個人データを取扱う従業者の範囲を制限しています。
・個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
□保有個人データ又は第三者提供記録の開示等及び問合せ窓口について
本人からの求めにより、当社の保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示(以下「開示等」といいます。)に応じます。
【申出先:個人情報保護 苦情・相談窓口】
   電話 : 03-5456-5126
   Mail : privacy@trendworks.co.jp
   住所 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-10-6 恵比寿ツインズ5F
□保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の請求等に応じる手続き
当社への開示等の手続きは以下の通り。
開示等の求めについては、当社指定の様式「個人情報開示等請求書」を電話又はメールでご請求頂き、必要事項を記入し、郵送にてご送付下さい。直接ご来社頂いてのご請求はお受けできませんのでご了承下さい。
1. 開示等の対象範囲
当社が取得している保有個人データ又は第三者提供記録とします。

2. 提出書類
手続き時にご提出頂く書類は以下の通りです。
なお、ご提出いただきました書類は返却致しませんのでご了承下さい。
【ご本人が開示等の請求を行う場合】
         当社指定の様式「個人情報開示等請求書」を電話又はメールでご請求頂き、ご本人
         の署名、押印、住所の記載、その他必要事項をご記入のうえ、本人確認のための
         書類(3.項を参照)を同封し、当社「苦情・相談窓口」宛にご郵送下さい。 
【代理人による開示等の請求を行う場合】
当社指定の様式「個人情報開示等請求書」を電話又はメールでご請求頂き、
代理人の署名、押印、住所および本人の氏名、その他必要事項をご記入のうえ、
本人確認のための書類(3.項を参照)と代理人であることを証明する書類(下記参照)
を同封し、当社「苦情・相談窓口」宛にご郵送下さい。
代理人であることを証明する書類
 (法定代理人の場合)
    法定代理権があることを証明できる書類  1通
 (委任による代理人の場合)
    本人の実印を押印して作成された委任状  1通
    本人の印鑑証明書(取得後3ヶ月以内)  1通

3. 本人確認事項
本人確認書類として以下うちの1点をコピーし、同封して下さい。
いずれもご本人の氏名、住所の記載がある部分をコピーし、その他の記載は
判読不能として下さい。
a.運転免許証  b.パスポート  c.住民票の写し

4. 手数料
開示等の手続きにおける当社への手数料はありません。
但し、当社指定様式の印刷費、本人確認書類の取得費、代理人書類の取得費
および申請書の送料はご本人負担となります。

5. 開示等のご請求にて取得した個人情報の利用について
開示等のご請求に伴い、ご提出いただいた「個人情報開示等請求書」、本人確認書類、代理人確認書類等の個人情報は、開示等のご請求に関するご本人とのご連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲内でのみ取り扱います。
ご提出いただいた書類は、開示等のご請求に対する回答が終了後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。